ダラダラ付き合い。出会った頃から変わり果てた2人の状態。こんなんじゃなかったで終わらせないためには。

こんにちはナズナ🌿です。

 

いつも同じデート

あってもドキドキしない

連絡回数が減った

などなど

f:id:nananamon:20201108000729j:image

 

 

そういう現象起きてませんか!?

 

 

 

これを理解すると、

お互い刺激のある生活を送り、

安心感の中にずっと新鮮さがあり、

いつまでもずっと続くカップルでいられる。

 

 

 

理解しないと、

いつも同じ光景に飽きられ、

彼氏が刺激を求めてしまって、

浮気される可能性も!!

 

 

 

 

先程述べた、

ドキドキしなくなった、連絡が少なくなった

刺激が無くなった。

 

 

 

 

この現象のことを一般的に

 

 

 

マンネリ化

 

 

と言います。

f:id:nananamon:20201108000617j:image

 

 

マンネリ化とは

いわゆる倦怠期。画一的な形式に則ることで、

目新しさや独自性を失う。または、本来の意義が薄れること。

を指している。

 

 

 

よく3ヶ月になると倦怠期になるよ

とか聞きますね。

 

 

 

お互いがお互いに新鮮さを求めなくなり

今日も○○デートでいいか。

 

 

 

みたいに同じデートになりがちです。

 

 

 

 

マンネリ化防ぎたいですよね???

 

 

 

防ぐためにすることは

 

 

 

1.普段言わない言葉を言う

 

 

 

 

 

2.デートプランを2人で

考えて、デートに行く。

 

 

 

 

3.お互いに感謝し

尊敬し合う。

 

 

 

3番目が特に大事なので

しっかり言葉で相手に伝えることが必要ですよ。

 

 

 

 

まずは上の項目を
スクショして確認できるように
してみましょう。

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

まずは上の項目を
スクショして確認できるように
してみましょう。

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。