デキナイデキナイ星人になってませんか?自分が嫌!そんなあなたにかけているものと

こんにちはナズナ🌿です。

 

○○出来るはずがない。

私なんてどうせ…

f:id:nananamon:20201108001306j:image

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

しまいには今の彼氏にもついでに捨てられる。

 

 

 

 

自己肯定感を落としまくっていませんか?

 

 

 

 

 

今回

 

 

 

自信

 

 

についてお話したいと思います。

f:id:nananamon:20201108000922p:image

 

 

これを理解すると

自分に自信が持て、自分から行動することができ、

彼氏にとっての自慢の彼女。別れの恐怖から開放される!

 

 

 

理解しないと

みすぼらしい自分の姿に幻滅し、彼氏から痛い目で見られ、かまってもらえない。そしてしまいには破局の道へと進んでしまいます。

 

 

 

生きる上で、自信は大切です。

 

 

 

なぜ大切かというと、

生きるということは

自分らしくある

ということです。

 

 

 

自分らしくいるためには

自分というものを

好きでいた方が良いのです。

 

 

 

 

さっきから自分のことすきでいろっていってるけど

何したらいいんだよって方。

焦らないでください!

ちゃんと教えますから。

 

 

 

 

自信がない状態というのは

生きる希望がない状態

と思ってください。

f:id:nananamon:20201108000940j:image

 

 

 

生きる希望ないのに

自分のこと好きになれませんよね。

 

 

 

自分を好きになるためには

初めは脳を錯覚させる

ことから始まります。

f:id:nananamon:20201108001004j:image

 

 

 

人間ほとんど脳の錯覚によってできてる部分が

多数あるのです。

 

 

 

それを良い方向につかうことで、

自分のことを認めらる方法があります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分を褒める

 

 

 

f:id:nananamon:20201108001130j:image

 

 

具体的にどうするかと言うと、

小さめのノートに、一日の中で自分これ頑張った!

って出来事を3つ書きます。

 

 

 

どんだけ小さなものでも構いません。

 

 

 

書いた後。

分の最後に

「〜頑張った自分偉い」

と書いてください。

 

 

 

 

誰にも見せなくてよいので、

恥ずかしくはないと思います。

 

 

 

もうひとつ。

 

 

 

ネガティブ言葉を

言わない。

 

 

f:id:nananamon:20201108001233j:image

 

 

 

疲れた。だるい。やる気ない。

などなど、こういう言葉を言うことで

体がそうなってしまいます。

 

 

 

だから疲れた

☞頑張った。

やる気ない

☞〜やろう!

難しい

☞自分ならできる。

 

 

 

このように変換して言うことで

自分のモチベーションも保てます。

 

 

このふたつを意識し

継続することで

自分に自信(自身)をもっていくことが

できますよ。

 

 

まずは上の項目を
スクショして確認できるように
してみましょう。

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。